スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

むしば予防教室に行ってきました。

 今日は、上都賀地区歯科医師会主催の「親子でまなぶむしば予防教室」にスタッフと一緒に参加してきました。

 スタッフの衛生士の2人は、フッソイオン導入法にてお子さんたちとふれあっていました。

 僕は先輩の先生達と一緒に、お母さんたちにスライドを用いての15分程度の講話の手伝いをしていました。 約400名を2班で4回にわけてお話をしたのですが、そのうちの1回は僕が担当となりました。

 普段人前にて話す機会がなかなかないので、緊張して汗をかきながら話をしていたのですが、空調のスイッチも切れていたらしくとても暑かったですね。

 少子化で昔の半分程度の参加人数になってしまったらしく、それを聞いて少し寂しく思えましたが、子供達の笑顔を見れてよかったです。 でもやっぱり人前は苦手ですね・・・

コメントを残す

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会