レーザー治療|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

当院がレーザー治療を行い始めた理由

レーザー治療 最近アレルギーを訴える方が多数見られるようになりました。

例としては、以前は花粉症になっている人はごく少数でしたが、このごろ大半の方にその症状が出ています。薬にしてもそうです。特に抗生物質(抗菌剤)が体に合わず、アレルギー反応が出る方が増加しています。

当院では、発赤(赤い発疹)・腫脹 (腫れやむくみ)・排膿(うみ)の患部に対して、薬を多量に投与し、内部から治癒させるのではなく、外部からレーザーを照射して、熱エネルギーにより雑菌の消毒、そして血行促進などをさせて治療させて頂きます。つまり、自分で治そうとする力である自己免疫を利用するのです。

レーザー治療 レーザーは殺菌効果や治癒促進にも効果があり、主に炎症の除去や歯周病治療などの歯肉処置に使用しますが、その他審美治療や外科処置など、応用範囲が広いのが特徴的です。

また、照射エネルギーは表面のみに作用し、痛みも少なく、出血もせず、縫合を必要としないので、安全で患者さんに対して、とてもやさしい治療法なのです。

当院では、患者様の副作用やアレルギー反応が最小限になるよう心がけており、また症例によって、半導体レーザー・炭酸ガスレーザー、2種類のレーザーを使い分けています。

半導体レーザー

レーザー治療 歯周ポケットの殺菌、外科治療時の切開を最小限出血で行えます。
鎮痛作用もあり、出血や赤く腫れた歯周病の歯肉に効果があります。

炭酸ガスレーザー

レーザー治療 化膿している部位、痛む部位などに良好に作用し、軽減させます。
また、知覚過敏治療、口内炎治療、ホワイトニングなどにも利用しております。出血や赤く腫れた歯周病の歯肉に効果があります。

レーザー治療の3大効果

1. 痛みをとる
  2. 傷・炎症が早く治る
  3. 免疫機能が高まる

レーザー治療のここがすごい!

その1
  • むし歯の予防
  • 歯周病の予防
その2