スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

今日は母にインプラント1次手術をしました。

 多分、1次手術はこれで終了となるはず?ですが・・・

 今日は右下に3本埋入して、とりあえず歯のないところに全てインプラントを入れ終わりました。

 今日の場所は、不具合のある歯を長年残しておいたことにより歯根のまわりの顎の骨の吸収が進行してしまい先日抜歯をしたのですが、GBR法という骨を造る処置も並行して行いました。

 これによって骨のあるところにインプラントを入れるのではなく、完成時に本物の歯に近い咬み合わせと清掃性、審美性を得られたはず・・・です。

 思えば、ピエゾサージェリー法を使ったソケットリフト法や抜歯即時埋入法など、いろいろと母には行ったわけで。 少しは恩返しになったのかなぁと思います。

 右上に先日仮歯を装着し、稲刈りの頃までには全ての歯が咬めるようになる予定です。

 とりあえず1次手術が一通り終わってホッとしています。

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会