スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

今日の鹿沼は雪でした。

DSCN0568 今日は、ピエゾサージェリー法を併用したサイナスリフト法によるインプラントの一次オペを行いました。

 上顎の奥歯2本を埋入まで出来るかな?と思って進めていったのですが、さすがに骨の厚みが0.8mmしかなかった場所なので、初期固定のとれた1本のみ埋入して、奥の予定していたところは造骨のみにしました。

 無理をせずに基本通りに2回法のサイナスリフトを行ったと思っていただきたいのですが、早く咬めるようになりたいという患者さまの想いを半年以上ずらしてしまったのはしのびないです・・・

 
 それから、今日の鹿沼は雪が降っています。

 去年までは宇都宮から益子まで通勤していたのでもちろんスタッドレスをはいていたのですが、鹿沼は雪のイメージがなくてノーマルタイヤのままです。

 今晩は家でくつろげということでしょう!!

 明日の朝は子供とちっちゃい雪だるまをつくります。

コメントを残す

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会