スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

運動の秋

こんにちは、久し振りの投稿となりました。

秋は、読書や食欲、運動などに多く言われてますが私は特に今は運動に力を入れております!健康診断の結果を見て、改めて運動はしないといけないなぁー…と実感してしまいました….(;´д`)トホホ

色々と考えた結果、通勤の手段を車から自転車に変えて、毎朝行きは20分弱、帰りは30分(坂を上るため….)で来ております!

久し振りの自転車だったので、太腿はパンパンになったり、サドルに座るのが痛いなどと日頃の運動不足を痛感してしまいました(苦笑)

ですがここでやめるわけにもいきません!何とか一年かけてでも!落とさないといけない!ものがあるのです!!さすがに雨の時は、車になりますが、三日坊主にならないよう自分を甘やかさないように頑張ります!

皆さんも食欲の秋だからとだからと食べすぎ飲みすぎには気を付けてくださいね!虫歯や歯周病も食べることでリスクがあがります!歯磨きが出来ないときはお口を漱いだり、キシリトールガムなどを噛んで唾を出しましょう!

以上DH新藤でした!

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会