スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

草むしり

こんにちは、島村です。

とんぼが飛び、虫が鳴き、秋を感じられるようになりましたね。

 

昨日は小学校の運動会でした。

天気にも恵まれ、良い運動会になり、ひと段落。

 

さて、先週の休みを使い子供の通学路の草むしりをしました。

夏休み中の一ヶ月で草ぼうぼうになってしまい、100mほどの抜け道ですが

半分くらいは同じ班のおうちで刈っていただいたので、子供たちが気持ちよく

登校できるよう、残りも綺麗にしようと思い

長袖・長ズボン、帽子にタオル・軍手、忘れちゃいけない水分補給。

準備万端! いざ! 💪頑張るぞ。

 

既に除草剤はまいてあり、気持ちいいようにスポスポ雑草たちを抜いていき、滝のように汗💦がで、水分をとりつつ

はっ~~結構やったな、ちょっくら休憩、どのくらい進んだかなと振り返り、

(‘◇’)ゞ

え?! まだ3分の1・・・チーン

 

むしることよりも、刈った草を袋に詰めて家まで運ぶことのほうが大変でした(+o+)。

ゴミ袋7個分、恐るべし雑草。

 

何年、いや何十年ぶりの草むしりに、全身が筋肉痛でした(;^ω^)

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会