スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

劇団四季

こんにちは、秋を感じられるようになってきましたね!涼しくなってきて更に過ごしやすくなってきましたが、まだまだ雨やそのあとの残暑に体調が崩しやすくなっているので要注意です!

さてさて、じつはこの休診日のときに母がいけなくなってしまい代わりにと劇団四季のチケットを譲り受け、弟と二人で観に行ってきました!(どうやら、幼いころにオペラ座と美女と野獣を観たと聞かされていたのですが、全く記憶にないのですう…(;^ω^)

なので、ある意味で人生初!のミュージカルでしたが、母がとった席もS1席とかなりプレミアムに近いところで一階席の真ん中ととても見やすかったです!ミュージカルのは、あのディズニーの名作、アラジン!この作品の見どころといえばランプの魔人ジーニーのコミカルで愉快なあの名曲とジャスミン王女とのホールニューワールド!これですね!!

始まりからとても熱く情熱的な曲で、煌びやかな衣装、そして役者さんのダンスと声量、スタイルどれをとっても圧巻され感動しました!!

映画との違いを見つけて楽しむことが出来るのもミュージカルのだいご味ですね(`・ω・´)

例えば、アラジンの相棒サルのアブーの代わりに、愉快な三人の男たち(実は泥棒だったり)、ヴィランのジャファーの相棒のオウムのイアーゴもオウムそっくりの家臣の男になっていたりとちがった観点で楽しめました!

また、歌もも多少異なっているところもファンの心くすぐ要因になっているんだなあ…と観劇の最中に感じましたね。そして、ジーニーの役者の方が本当に吹き替えをしている山ちゃんと似ていてもう!!これ!!そっくり!!となり、ついでにフレンドライクミーの最中にディズニー名曲メドレー(美女と野獣⇒リトルマーメイド⇒ポカホンタス⇒美女と野獣)のアレンジなどが入って会場は笑いに溢れかえっていました(*‘ω‘ *)

ジーニーだからこそ!ですね!!

 

これ以上は長くなりそうなので、本当にミュージカルなどが好きな方はぜひ、見てみてください!

以上、DH新藤でした!

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会