スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

セミナー

だんだんと暖かくなって花粉も飛び回る時期になりましたね。

鼻がムズムズと痒いですが、まだ耳鼻科には行ってません((+_+))

小さい頃は年に何回か毎年のようにかかってたんですけどね~(゜゜)

さて本題へ、先日ナカニシ東京セミナーへ行ってきました。

内容はナカニシさんの取り扱っているバリオスの超音波スケーラーとソニックブラシにつて。

チップ(超音波スケーラーの先端)の特徴やどの症例に使うのかなどを勉強しました。

うちでもソニックブラシは歯垢を落とすのに毎日使う欠かせないものですし、バリオスは保険では味わえない気持ちよさやお口の中をより清潔に保つことが可能な特別な機械があります。

なので、今日学んだことを次の日からの臨床で活かしていきたいです(`・ω・´)以上神山でした。

 

 

 

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会