スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

MFT(口腔筋機能療法)

こんにちは!高木です。本格的に寒くなってきましたね。

最近の私は、MFT(口腔筋機能療法)に興味をもっております。

MFTを簡単に言うと、お口の筋トレ。簡単に言い過ぎたかもしれないですが、

体と一緒で、お口の筋肉も怠けていると見た目にも相当影響してくるのです。舌も一緒。

改善させる、もしくはそうならないようにトレーニングするのがMFTなのです。

MFTに憑りつかれてから、何冊もの本を読み漁りました。

けど、奥が深すぎてまだまだ分からな~い”(-“”-)”

なかなか頭に入らないおバカな頭なので、せっかく覚えた内容も数日経つと、

えっと、何だっけ??てな感じでこれから時間がかかりそうな予感ですが、

衛生士のスキルアップのため頑張ります!

 

コメントを残す

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会