スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

スタッフ研修プチ旅行~第1回~Part2

さて、前回の続きです!

クラゲに引き続き、今度はマンボウ!!傷がつかないようにビニールでアクリル

板が覆われてました、でも可愛いものです!

次からは、世界の海や様々な生物の展示へ!魚もですが、爬虫類や両生類も多く

いましたね!!

では、まずはウーパールーパーです!まあ、メキシコサンショウウオともいうみたいですが、やはり可愛いと感じてしまいますね!

このあともたくさんの両生類が…平べったいカエルに丸いカエル、ヤドクカエルなどたくさん!!

 

←本当に平べったいんです。動きもしないのがカワ(・∀・)イイ!!

 

←ずんぐりむっくりなカエルです!

←ヤドクカエルがいっぱい…毒毒しいですよ…( ゚Д゚)

次は、爬虫類!トカゲですが、サイズが規格外でした(真顔)←いい顔してますねえ!

←「お、重いよ!!」

あとは、これはカメです!超絶カワ(・∀・)イイ!!!

 

←これは大人のカメでしたが、隣には子ガメがいました。その中の一匹がひっくり返っていて大変!!見に来ていたお客さんみんなで起きあがるのを見守っていました…「うんしょ…うんしょっ!」としているうちに見事起き上がることができました!周りから拍手が起きていましたね!

ここで水族館内がおわり、外のペンギンやカワウソ、ペリカンのゾーンへ!

サンシャイン水族館の名物、都会の空をとぶペンギンはかなり混んでいたので見られませんでした(;´Д`)

←モモイロペリカンさん、間近でみても大きかったです!ちょうどお食事タイムだったのでこんな写真もとれました!

←とても迫力があります!

ペンギンは暑そうにしていました苦笑

←「あ、暑いよ~」「ぼくもいれてー」

こんな形で、水族館は堪能しました!昼食も食べるためにサンシャインのなかで見て回りました、結構迷いましたが中華に決定!!

人数も多かったのでいろいろ食べようということに!

五目麺やエビワンタン麺、チャーハン2種、若鳥のカシューナッツ炒め、四川麻婆豆腐、小籠包!どれもおいしかったですね!

このあとは、ちょっとお買い物を…(メガ東京ポケセンがあったのでそこでちょっこっと…)

時間が少しあったので東急ハンズ最上階のペットショップで猫とみんなで戯れました!

そんなこんなで一日が終わり、いざ帰り!ここも怒涛の乗り換えです(真顔)

池袋駅から山手線で上野駅へ、そこから改札をでて東京メトロ銀座線へ乗り換え!ここは6分だったので大急ぎです、私は膝の関係で強歩でした←

銀座線で浅草駅まで向かい、そこからはまたスペーシアでかえってきましたがここも乗り換えは9分、息切れしながら無事乗車しました;;

子供たちも喜ぶプチ研修旅行になれたと思います!もちろん私たちも!

今後またこのようなプチ研修旅行に行けたらいいなぁと思っています!

長々となってしましましたが以上報告もかねてでした!!

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会