スタッフブログ|星デンタルクリニック 栃木県鹿沼市 やさしい歯医

スタッフ研修プチ旅行~第1回~

こんにちは、DH新藤です。久しぶりの更新になってしまいましたが、8月24日はスタッフで日帰り研修旅行に行ってきました!

目的地は東京都豊島区池袋のサンシャイン水族館!延長開催された毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)と水族館です!

朝は早かったですが、7:15発、東武鉄道のスペーシアきぬで北千住までむかいました。(私は鉄子には及びませんが…スペーシアのインバーター音と車両のフォルムがすごく好きです!)

 今回は水色のラインでしたね!

そしていざ出発!!

車内もとても楽しくいけました!

今回は、先輩歯科衛生士お二人のお子さんも一緒です!

ここから、怒涛の乗り換え2連チャン…!!!

北千住に着いたらまず西日暮里に向かうために東京メトロの千代田線に乗るため、階段を下りて…出発まで7分ダッシュ(私は強歩…)

今度はJR山ノ手線に乗るために乗り越し精算してホーム移動もかねてですが、こちらが6分しかなくダッシュしました!!(死にそうでした)

そのあとは無事に着き、歩いてサンシャインシティへ!!

朝早かったので、まだそこまで人はいませんでしたがやはり暑かったですね。

私たちは前売り券を買っていたので、チケット売り場には並ばなかったですが9:30頃でも人はたくさんいました!!

 

先に毒×9展(入力が大変なため割愛で…)を見るためそちらに向かいました!特別展示なので入口は別です。

ここで見ての通り…結構私たちスタッフはこういう危険生物などが好きなのです!!(・ω・)ノ

いざ中へ!!!!!!!!(*’ω’*)

さて最初に現れたのはポルカドットスティングレイ、可憐に泳ぐ猛毒観賞魚です。

本当にきれいなんですがアカエイと一緒で尻尾に毒針を持ってます…恐ろしいですね(; ・`д・´)

どんどんいきますよー!

チョウセンスズカエルやベルビアンジャイアントオオムカデ、タンザニアオオヤスデ、ファイヤーサラマンダー、毒キノコや毒を持つ草花、魚などたくさんいましたよ!!!(苦手な方もいると思うので、閲覧注意です!)

ファイヤーサラマンダー、何気に好きです←

↓閲覧注意!!!!!!!!!!!!!

オオヤスデ、攻撃はしないみたいですが、すごい強烈な刺激臭を出すようです!!

名前はわかりません!!←

ネコザメですね。この子にも毒があったなんて初耳でした!!!

ミツユバハコガメ、心優しい陸上生物ですが、毒キノコを食べているそうです。中には、毒々しい甲羅を持つ子もいるようですね!!

今回の大目玉!シマスカンクちゃん!!でも寝ていました!!!悔しいですっ!!!!!!!朝早いからね!

かわいいんですが、臭い体感でやってみても私は感じられませんでした!!鼻が詰まっていたのですが、お子さんとスタッフ2名は臭さを感じたようですね…(スタッフ感想:言葉にできない臭いでした。)

そして、致死レベルの猛毒生物、人が死んだことがある事例ZONEに突入!!

いやあ、ほんとに悪い奴らばっかりでした!

アカエイにハブ、ウモレオオギガニ、ツムギハゼ、そして驚いたのがアリ🐜です!アリですよ!!!

巷では、ヒアリですがこいつもやばいです…その名は「パラポネラ」別名‘‘弾丸アリ‘‘です。

↓閲覧注意!!↓

←兎に角でかい!普通のアリとはけた違いですね強力な毒針と顎を持ち、刺されると撃たれたような激しい激痛と熱を持つことから弾丸アリと呼ばれるそうです。牙には毒は無いようですが、非常に噛む力が強いそうです。φ(..)メモメモ(でも、知覚過敏とかにはならないそですね、羨ましい!!)

そんな感じで、もうどく展はとても楽しかったです!

次にサンシャイン水族館へ!

人はたくさんいましたねえ…そんななかで、私たちの注目した子たちはたくさんいました!

見えにくいですが、チンアナゴです!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

コブダイはなぜか、こんな片隅にいました(。´・ω・)?

 

 

 

 

そして!!あの!!グソクムシが!!いました!!深海なので暗くしてある様子ですが、大きいのがダイオウグソクムシ、その周りの小さいのがグソクムシです。いやあ、グソクムシは本当に王蟲みたいですね!

タカアシガニもなかなかの迫力でした!

サメもカッコウイイです!

きれいですねえ…うっとりしてしまいました!そして…

 

海のギャング、ウツボが二匹!!!何気に可愛かった印象がとても強いです!

つぎはクラゲゾーンへ、Let`s GO!!

癒される空間です!

こういていると、山形のクラゲで有名な水族館に行ってみたいものです。

では、長くなってきたので、次に残りを書くことにしますね!!

→To be continued…→

コメントを残す

  • 星デンタルクリニック、tel:0289-63-4182
  • お問い合わせ・各種相談会